転職にする前に考えなくてはいけません

転職にする前に考えなくてはいけません

充実感に満足している転職

転職をしたことで良い充実感を味わうことができているので、満足しています。これまでは仕事で充実感を味わうということがほとんど無かったからです。興味の無い仕事に就いていたのですが、仕事は遊びではありません。ですから興味が無かったとして、仕事だと割り切って取り組んでいました。しかし何かをやり遂げたとしても、充実感は相変わらず感じられずにいたのです。そこで思ったのは、この先何十年と同じ企業に勤め、充実感が無いまま生活するのかということです。

そう考えると仕事を続けるメリットが見出せなくなりました。ここで考えたのは、転職をすることです。少しでも興味のある仕事をすれば、仕事に対してやりがいだったり、面白さだったりなどを感じられるような気がしました。ですから学生時代の就職活動で目指していた職種での転職を行うことにしたのです。年齢や希望する職種が未経験なことなど、難しい部分はありました。それでも仕事は人生の中でとても大切なものです。ですから納得する形で転職をしたいので、妥協せずに取り組みました。そして何とか興味のある仕事へ転職することが叶い、今は仕事をする中で充実感を味わうことができているので、転職は正しい選択だったと考えています。

Copyright (C)2019転職にする前に考えなくてはいけません.All rights reserved.