転職にする前に考えなくてはいけません

転職にする前に考えなくてはいけません

転職は変わるタイミングが大事

ハローワークとかで、働きながら次の会社を探す時、たとえば新しい営業所を立ち上げるためにオープニングスタッフ募集とか、数ヶ月先のことなら問題なくスムーズに転職出来ますが、急に辞められたので補充が必要なため、明日にでも来てほしいと言われた時が、こちらとしても一番困るものです。ほとんどの会社は退職する1ヶ月以上前に退職届けを出さなくてはならないからです。でもそれはあくまでも建前で、上司の判断によってすぐに辞めても大丈夫な場合が多いと思います。

自分の置かれた状況によりますが、有給休暇がおそらく残っているはずですので、それをうまく利用すれば、すぐに転職可能でしょう。自分にとって大切なのは、辞める会社と新しい会社、どちらが大事か?。新しい会社に決まっていることでしょう。でも後砂を掛けて辞めることは一番してはいけないことですので、前の会社の上司の中で自分が一番信頼している人に、本心を話してみて下さい。前の会社を辞める理由よりも、新しい会社への夢を強調したほうがいいと思います。

転職しても、その転職がバラ色だったのか、そうでなかったのかは、自分次第です。バラ色の転職だったと胸を張れるように頑張って下さいね。

Copyright (C)2019転職にする前に考えなくてはいけません.All rights reserved.