*

「 対処法 」 一覧

喉が熱い時やしみる時に疑うべき病気と対処法まとめ。

朝起きた際や、食事の際などのふとした瞬間に、喉が熱いと感じたりしみることがあるかもしれません。多くの方がまず風邪を疑うと思いますが、風邪とは違うみたい・・・?と感じると、不安になってしまいますよね。

喉の炎症や痰に効く市販薬と飲み物まとめ。自力で出来る対処法。

花粉症の時期が迫ってきて、くしゃみや目の痒みに鼻水と毎日闘っている一児の母です(^^;)さて花粉症もそうですが、この時期になってくると喉が痛くなったり痰が絡んだりと出てきますよね…^^;

喉が赤いできものやぶつぶつで痛い時。病気なの?対処法は?

最近急激に気温が下がり衣替えも全然追いついておらず、毎日持病の鼻炎に悩まされる日々です。私の場合あまりにも鼻水が酷くて仕事もままならないことが多いので常にマスク着用しています。もうマスクなしではいきて …

喉のイガイガから来る咳や痰の原因と治し方ら止まらない時は?

みなさん、こんにちは!あ、こんばんはおはようございます。毎日寒いですね!もう冬になってしまいました。風邪を引きやすい季節になりました。

喉からの風邪で熱が出た時の原因と対処法、予防法まとめ。

今年の冬は前年に比べて急激に冷え込みましたね!!私は「夏はとても暑く、冬はとても寒い」という特徴を持つ熊本県在住なので季節の変わり目はみんなこぞって体調を崩すこともあります。

急性胃腸炎で発熱時の原因と対処法。期間は?病気はうつる?

どうも!毎日子供とふざけ合いながら、家の中をかけまわって楽しんでいる一児の母です(^^)最近になってよくテレビや周りの方で急性胃腸炎になったという話を聞きますよね(^^;)

Lineのバグの直し方。開かない時の対処法。バグらせる裏技も!

  2016/10/30    Line , , , ,

LINE が思い通りに動かない(>_<)!! そんなことでお困りではないでしょうか? もしくは、そんな経験をされたことはありませんか? 今回はLINEが 意図しない動きをする バグった時の …

Lineの着信音の変え方。ならない場合の対処法。Android編も!

たくさん人がいるところ、例えば電車やバスの中でLINEの着信音が鳴って 驚いたり、自分かな?と思ったり、自分かと思ったら人の着信だった という経験はありませんか? もはや国民的スマホアプリとなったLI …

インフルエンザA型とB型の違い。症状や原因、対処法まとめ。

空気も乾燥してきて風邪を引きやすくなったり、体調管理にも気をつかう季節です。風邪なら病院に行かなくても治ったりします。少し、厄介なのはインフルエンザです。

Line引き継ぎ、ログインができない時。原因と対処法こちら!

新しくなったスマホで心機一転! 早速LINEを使おうとログイン画面に進むと。。。あれ? LINEの引き継ぎができない?新しいスマホでログインってどうやってするんだっけ? となることがよくあります。