*

「 歴史 」 一覧

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

ドラえもんと聞いたら知らないって答える人がいないのではないかという程有名で、世界的にも愛されているキャラクターですよね^^ 見た目は青いタヌキのような感じではあるけれど、列記とした猫型ロボットで性格は …

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

今や司会者としても有名になっているさんまさん。独特な司会の仕方でゲストの方や見ている方を笑わしてくれるので、とても人気のある方ですよね^^

大阪の歴史を年表でまとめました。有名な人物も一緒に!

みなさん! こんにちは!寒い日が続きますがお元気ですか?風邪を引きやすい季節になりましたので、予防はしっかりしてくださいね!さて、今日はちょっと歴史の話でもしたいと思います。

夏のコミックマーケット90は東京。開催日程は?申し込みは

東京の夏に毎年行われるある人たちにとってはまさに「ビッグイベント」である、「夏のコミックマーケット」通称「夏コミ」。

終戦記念日はいつ?歴史は?

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

スイカ割りゲームの歴史と遊び方のルール。棒の代用は何?

夏!海!ときたらあなたなら次は何が来ますか?

暑気払いの意味、読み方と時期。冬の反対語は?食べ物は?

皆様、ごきげんよう。今年も熱いですね。身体を涼めるためにアイスやスイカといった冷たいものが食べたくなりますよね。

七夕祭りの由来と歴史。日本三大七夕まつりって何??

夏と言えば、どんな行事を思い浮かべるでしょうか?日が長くなり外に出掛ける機会が増えるこの時期、迷っている人は浴衣を着て七夕祭りに行ってみましょう。素敵な出会いや発見があるかもしれませんよ。

2017年京都葵祭の日程はいつ?コースと時間は?アクセスは?

京都と言えば、古き好き日本の情景が多く残る古都。毎年多くの観光客も訪れる人気の観光スポットです。そんな京都で開催される祭は、やっぱりどこか優雅できらびやか。

2017年の神田祭の日程と見どころは?アクセスと渋滞情報は?

全国でお祭りが盛んになるこの季節。江戸っ子にとって最も盛り上がると言っても過言ではない祭りが近づいてきましたね!そう、日本三大祭のひとつ”神田祭”。