*

「 読み方 」 一覧

「会う」と「逢う」の意味の違い。正しい使い分け文例まとめ。

日本語はとても難しいです。英語などに比べても平仮名、カタカナ、漢字と文字の種類も多いです。日本人でも漢字は難しくて、読むことは出来るけど書けない漢字も多いです。私は読むことが出来て書く時に悩む漢字があ …

「寂しい」と「淋しい」の違い。意味の違いや正しい使い方文例。

言葉って難しい・・・そう思いませんか?最近では携帯で漢字を変換出来るので楽ちんになってきました。でも、「あれ?」と迷う事も多くなっていました。恋人に「さみしい」とメールを送る時も「寂しい」と「淋しい」 …

向寒の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

最近では手紙を書く事が少なくなってきています。私も簡単にメールで済ませてしまう事が多いです。手紙を書く時には「時候の挨拶」は使われる事が多いですが・・・「時候の挨拶」って知っていますか?

初冬の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

最近、手紙は書いていますか?スマホや携帯の普及で、手書きで文章を書く事が少なくなってきています。私も簡単にメールで済ませてしまう事が多いです。

師走の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

日本の四季の移り変わりは美しいものです。それに合わせて様々な挨拶もありますよね。特に、かしこまった手紙や文章で使う時候の挨拶は種類も多いですし、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

霜寒の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

日本の四季の移り変わりは美しいものです。それに合わせて様々な挨拶もありますよね。特に、かしこまった手紙や文章で使う時候の挨拶は種類も多いですし、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

寒露(寒露の候)とは?いつから?意味と読み方、食べ物は?

今回は、 寒露とは?意味と読み方は? 時期はいつからなの?? 食べ物は何がおすすめ? 寒露の候って??挨拶例文は??

大学受験の英語の勉強方法。長文編。いつから?読み方のこつ

皆さん!こんにちは!「Hello everyone ! 」ということで、今回も英語のお時間がやってまいりました!ちょっとまえの記事で英語の単語や文法についてお話ししましたよね!

白露とは?いつから?意味と読み方、食べ物は?

皆さん!こんにちは!お元気ですか?筆者はなんとか毎日を過ごしております!!そろそろ夏も終わりに近づいてきましたがまだまだ暑いですよね!!!

処暑とは?いつから?意味と読み方、食べ物は?

みなさんこんにちは!!関東は雨が降らず毎日暑いためすこし困っております。みなさんの地域もやっぱり暑いですか?